03.幸せへの100のステップとは

優しい気持ちで笑えていますか?
心の通う友達はいますか?
仕事は楽しいですか?

自分の心に向き合って、サインを受け取ること。ブレーキを外すこと。潜在意識を揺り起こすこと。あなたの心が持っている素晴らしい力を活性化させましょう。そして、既製品の幸せではなく、かけがえのないあなただけの幸せを見つけてみませんか?

幸せの黄金律

まずは「幸せの黄金律」を訪れてください。そこには幸せになるための基本、ベーシックな心理学の情報が集められています。無意識、潜在意識、セルフイメージってなんだろう?から始めましょう

オンラインサロン

オンラインサロンというクローズドの空間には、同じ悩みや願いを持った仲間がいます。あなたは匿名のブログを書くことができます。フォーラムでは質問や悩みごとの相談も・・・。今や個人セッションに時間が割けなくなりつつある、藤本梨恵子があなたの悩みにコメントすることもあります。ここにはメンバーのために、基本から初級の心理学を学べる動画が置かれていきますから、気軽にステップアップできるはずです。


次の三つのコンテンツでは、深くコミットしたい人のために藤本梨恵子がライブセミナーを行ったり、性格判断や心理テスト、心理学の中級・上級者向けの動画が視聴できるようになっていきます。

人に好かれる心理学

人に好かれる心理学」を使って、もっと人づき合いを楽しくしましょうか。人は本能的に誰かに好かれたいのです。むしろ、みんなに好かれて人気者になりたいのです。意識と行動をどんな風に変えたらそれが叶うのか、著書では書ききれなかったことまで、すべてをお伝えしていきます。

極める愛され心理学

極める愛され心理学」。これを手中に納めたら、あなたの人生は天下をとったようなもの。愛することと愛されること。二つはセットでなければ幸せな毎日とは言えません。あなたとお相手の心を結びつけるには、知っておくべき、あんなこと、こんなこと・・・。誰かに愛されたいあなたは同時に愛することも学んでいきましょう。

願いを叶える心理術

人は何かを望み、求めるからこそ行動することができます。「願いを叶える心理術」は最も汎用性があり、人の心を湧き立たせる知識と言えるでしょう。自分なんかと卑下していませんか? そんなことはもうやめて、望みましょう、夢を描きましょう。そして、そのすべてを叶えて、あなたの人生を満たされたものにしてください。


~ 幸せは歩いてこない。だから歩いて行くんだね ~ と歌ったのは水前寺清子さんでした。これは心理学的にも的を得た表現で、学び、求めることでしか開かない扉もあるのです。知識はあなたを支える杖になり、あなたを守る防具や武器になり、やがて、あなたをキラキラと輝かせる深淵になるでしょう。

あなたのライフワークはなんですか?
今、幸せですか?
誰かを、あなた自身を、愛していますか?

藤本梨恵子の願いは、あなたの人生がきらめくこと。
さぁ、ご一緒に幸せへのステップを始めましょう。

関連記事