人に好かれる心理学とは

拙著「なぜか好かれる人がやっている100の法則」は、ありがたいことに発売前から話題になり、現在も版を重ねています。なぜか好かれる自分になりたい。それは当たり前の気持ちで、多くの人がなりたい自分の姿です。

なりたい自分。なれない自分?いいえ。変われます。

人の悩みはすべてが人間関係であると言われるほど、対人における悩みは尽きないものです。職場、学校、家庭、友人、すべての人間関係が円満で、人に好かれ、誰にも煩わされず、あなたも周囲の人々も上機嫌で毎日を過ごせたらどんなにいいでしょう!

ですが、現実はなかなかに難しいですね。だからこそ、このコーナーではビジネスでもプライベートでも役立ち、人生が劇的に変わる心理学を、忙しい人でもすぐに理解できる形でお伝えします。

毎日使える心理学で人生を変えましょう!

心理学と聞くと難しいイメージがあるかもしれません。料理で例えるならフランス料理。なんだか豪華だけど、毎日家庭で作ることはできません。ありがたくも難しい心理学の話をいくら聞いても豪華なフランス料理と同じで、毎日使うことができなければ、あなたの人間関係が変わる事はありません。

だから、私は毎日作って食べられる家庭料理みたいな、毎日、簡単に使える心理学を伝えていきたいと考えています。

人は毎日食べるモノで健康を維持します。人々との関係も毎日あなたがどんな風に振る舞うか、どんな風にコミュニケーションを取るかで大きく変わっていきます。

心理学を学び、毎日使い、あなたのコミュニケーションの方法が変わると、つき合う人が変わります。つき合う人が変われば、あなたの考え方や行動も変わります。すると生き方が変わり、人生が変わるのです。

関連記事